予約不要のキャンプ場関東でイチオシは?

ゴールデンウィークにキャンプに行きたいけど、間近になるまで旦那様のお休みが取れるかわからない。
でも諦めたくない!
そんな方々におすすめ
自然いっぱいで設備の整った予約不要のキャンプ場があります。

スポンサードリンク

◇予約不要だから場所取りは気合い!

山梨県にある道志の森キャンプ場はフリーサイト(区画がない)なので、自由にテントを張ることが出来ます。
余裕があればゆったりと取れてとても快適に過ごせます。
しかし、ゴールデンウィークのような休日は沢山の方が来ます。
早朝でも入り口から道志みち(国道413号)へ沢山の車が並んでいるようです。

ここは騒音を避けるため22時から7時までは入場できません。
頑張って早起きして朝早くから並んで入るか
前日22時までに入って場所を取り翌日からキャンプ本番を楽しむか・・・
どちらにしても頑張らなくてはならなそうですね。
でも、場所を取れてしまえばあとはたっぷり楽しむのみです!

BBQ

スポンサードリンク

◇設備はどうなっているの?

トイレ

女性や子どもがいる方は気になりますよね。
場内に大きなトイレが7カ所(うち、水洗は5カ所)
水場も併設しています。
また他に簡易トイレも場内に数多くあります。
水洗トイレがあるととっても安心。

お風呂場

夏場は18:00~21:00まで入浴ができます。
車で20分くらいの所には素敵な温泉【紅椿の湯】があります。
ここはおすすめです。

コインシャワー

ちょこっと汗を流したい時は24時間稼働しているコインシャワーもあります。

野外食堂

中に炊事場があります。
バンガローに宿泊の方なども使用しますが、キャンプの方も使用出来ます。

プール

川遊びも出来ますが、プールがあります。
流れがなく小さな子でも楽しめます。

◇周辺の環境は?

・先ほどお話した温泉【紅椿の湯】があります。
・車で10分くらいの所には【道の駅 どうし】があります。
野菜やおみやげを売っています。
・車で30分くらいで【山中湖】へ行けます。
そこからは大きな富士山が近くで見えます。
この写真は山中湖から少し山を登ったパノラマ台という見晴らし台から撮影しました。
Fuji_Yamanakako
天気が良い日はとっても綺麗です。

まとめ

準備と場所取りまではとても大変ですが
それがうまくいけば素敵な休日になります。
ぜひ挑戦してみてください。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ