行事

コスモワールド観覧車の営業 所要時間&チケットお得情報まとめ

2016年2月12日

コスモワールド観覧車の営業 所要時間&チケットお得情報まとめ

よこはまコスモワールドは、入園料無料の都市型立体遊園地!
カップルやファミリーに人気のおでかけスポットとなっています♪

その中でも人気なのが、横浜の景色を一望できる観覧車、コスモクロック21。

今回はそのコスモクロック21にスポットをあて、

営業時間、休館日、アクセス、所要時間、チケット料金のお得情報などの基本情報から、
何人乗り?ライトアップ時間は?クーラーは?シースルーゴンドラって?
などの疑問について一気にまとめてご紹介しちゃいます(*^^)v

コスモワールド観覧車コスモクロック21とは

中央にデジタル電波時計が設置され、建造当時は「世界最大の観覧車」「世界最大の時計」としてギネスにも掲載されたこともある観覧車。

四季によって変わるライトアップが魅力で、横浜の夜景を一望できる人気スポットとなっています(^^)/

営業時間

コスモクロック21の営業時間は、コスモワールド営業終了時間の15分前に受付終了となります。

コスモワールドの営業時間は主に11:00~20:00。

平日は20:00まで
土日祝・春休み・GW・夏休み・冬休み期間は~22:00まで営業することも。

詳しくはこちらをご覧くださいね(^^)/
http://cosmoworld.jp/calendar/

休園日

休園日は毎週木曜日。
木曜が祝日の場合は営業しています。

乗ることはできませんが、休園日でもライトアップはされていますよ(^^♪

アクセス

みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩 約2分
JR根岸線・市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩 約10分

どちらも大観覧車めがけて歩けばすぐにつくので、
迷う心配はほぼないと思いますよ♪

専用の駐車場はありませんが、
近隣のパシフィコ横浜や赤レンガ倉庫などにパーキングがあります。

所要時間

1週するのに約15分かかります。

お台場パレットタウンの観覧車が約16分、
葛西臨海公園の観覧車が約17分なので比較すると短めですね。

中華街で食事をして、横浜のホテルでゆっくりしてもいいですね!
楽天トラベル 横浜のホテル

チケット料金のお得情報!

チケットは一人900円。3歳以上から料金がかかります。

コスモワールド内で販売されているお得なチケットを購入し組み合わせると
お得になるので、是非利用しましょう!

チケットの種類

■ 単券

100円~900円のチケット

※ 100円単位で販売(単券100円、単券200円…単券900円、と続きます)
※ 販売価格と、ご利用金額が同額です。(単券500円→500円で販売)

※ チケットの払戻し・交換等は行っておりません。
※ 有効期限は発行日より1年間となります。
※ チケット同士を組み合わせて、ご利用いただけます。
※ ゲームコーナー等の現金利用施設では、ご利用いただけません。
※ フリーパスなど、乗り放題チケットはございません。

■ お得なチケット

3,500円、5,000円の2種

販売価格よりご利用金額が高い、お得なチケットです。
3,500円分チケット → 3,000円で販売 500円お得!
5,000円分チケット → 4,000円で販売 1,000円お得!

チケットの使い方

5人組グループで、大観覧車「コスモクロック21」(900円)をご利用される場合

5,000円分チケット → 1枚で5名様ご利用いただけて、残金が500円となります。

3,500円分チケット → 1,000円分不足しているので、単券1,000円分が必要となります。

もーっとお得に利用するには
コスモワールド公式ホームページをチェック!

毎月発行されるHP限定のスペシャルクーポンがありますので、
プリントアウトして使うと回数券がさらにお得に購入できちゃいます!

スペシャルクーポンはこちらで確認できます♪
http://cosmoworld.jp/ticket/coupon/

ゴンドラは何人乗り?

観覧車のゴンドラは8人乗りです。

営業終了時間間際でない限り、相乗りになることはほとんどないので
カップルでも2人きりで利用できますよ(^^)/

ゴンドラ内はかなり広々としており、
8人乗ってもぎゅうぎゅうな感じはありません。

ライトアップ時間は?イルミネーションは?

点灯は日没後、消灯は24時を過ぎた頃となっています。

毎日消灯する時間が少しだけずれるので、観覧車が消灯するときをカップルで一緒に眺めると幸せになれる。
なんて都市伝説があるんですよね~(^-^)

普段のイルミネーションと別に、毎正時・15分・30分・45分の時間に8分間のイルミネーションがあります♪

クーラー、空調は効いているの?

ゴンドラ内に空調がついているので、夏場の暑い時期も真冬の寒さも調節してくれています(*^^)v

小さい空調ですがしっかり効いてくれていて、でも冬場は上着を脱ぐほどの暑さにはならないので快適です。

夏はやっぱり日差しがあるので暑いですけどね~(^^;)

シースルーゴンドラってなに?

コスモクロック21は60台のゴンドラが設置されていますが、その中の2台のみ、特別なシースルー使用のゴンドラになっているんです。

360℃、床までシースルーなのでスカートの場合は注意が必要です(^^;)
こちらは普通の列と別の列に並ぶ必要があり、人気なのと台数が少ないので待ち時間はどうしてもかかりますが、記念に1度は乗ってみたいと思う人も多いですね(^^)/

ちなみに、私はかるーい高所恐怖症なので普通のゴンドラはいいけどシースルーには絶対乗れません(笑)

まとめ

よこはまコスモワールド内の観覧車、コスモクロック21について基本情報をまとめてみました。

ファミリーでのおでかけにも、カップルのデートにも、友達同士でわいわい楽しむにもおすすめなコスモクロック21!
横浜に遊びに来た際はぜひ一度乗ってみてくださいね(^^)/

-行事
-,

© 2024 GOOKOブログ Powered by AFFINGER5