行事

クリスマスメッセージ例文 英語子供へサンタから使える文例集!

2015年11月23日

クリスマスメッセージ例文 英語子供へサンタから使える文例集!

私が子供でまだサンタクロースを信じていた頃、サンタさんからの本をプレゼントしてもらいました。

クリスマスの朝、ワクワクしてリビングへ行くと(煙突のない家だったので…)、キレイな包装紙とリボンにくるまれたプレゼントがテーブルの上に。

しかし、子どもながらに私は1つの疑問が。

「お母さん、サンタさんのプレゼント、なんで○○デパートの紙なの?」

そうです。
母とよく一緒に行っていたデパートの包装紙にその本は包まれていたため、幼心にすぐに違和感に気づいてしまったんですね。

と、その後、母がなんと回答したかはよく覚えていませんが、こんなエピソードだけはしっかり覚えています。
子どもって親が思うよりよく見ているし、よく覚えているんですよね。

今回のテーマはクリスマスメッセージ、クリスマスカードです。

サンタクロースが遠い海の向こうにいるなら、日本語でカードを置いていくはずがない。
もしくは、どうして日本語で書かれているの?
そんな"鋭い"疑問を持つお子さんだっているかもしれません。

ということで、サンタさんからのメッセージをいくつか英語でご用意しました♪

今はインターネットでカードの素材もたくさんあるので、カードと組み合わせてぜひ怪しまれない…いえいえ、素敵なサンタクロースからのカードを準備してくださいね。

クリスマスメッセージ例文英語子供へのサンタから使える文例集

☆パターン1☆

Dear [お子さんの名前],

Did you know that all my elves had been talking about you?

They are all very impressed that you were a good boy/girl this year.
I am proud of you too!

I understood that you had asked for [プレゼントの品名] from Santa this year.

Keep up the work [お子さんのお名前] and get really for an exciting and happy holiday!

Merry Christmas!
Love,
Santa

【和訳】
[お子さんの名前]くん/ちゃんへ

わしの国の妖精たちが何を話していたのか知っているかな?

みんな、きみがとても良い子にしていたと感心していたんだよ。
わしもとっても嬉しいよ。

わしは今年、きみが[プレゼントの名前]を欲しがっていたことを知っていたよ。

この調子でがんばるんだよ[お子さんのお名前]くん/ちゃん。
そしてワクワクする楽しいお休みを!

メリークリスマス!
サンタさんより愛を込めて

1

☆パターン2☆

Dear [お子さんの名前],

I'd checked my present list twice, and I see that you have been a good boy/girl this year!

I know you are [お子さんの年齢] years old and getting so big!
Even though some days it has been difficult to be a good boy/girl,
I see that you have tried very, very hard!

This is why the elves and I have made something special just for you!
So try very hard to be as good as you can and I'm looking forward seeing you again next year!

Merry Christmas!
Love,
Santa

【和訳】
[お子さんの名前]くん/ちゃんへ

わしのプレゼントリストを2回もチェックしたんだよ。
なぜなら、きみが今年1年とても良い子だったことを知っているからね!

それにきみはもう[お子さんの年齢]才でとても大きくなっていることも知っているよ!
大きくなってくると良い子になるのもとっても難しいけれど、きみがとてもとても一生懸命頑張っていることも知っているよ!

だからわしの国の妖精たちと特別なものを、きみのために作ってあげようと思ったんだ。
また一生懸命がんばるんだよ、そして来年また会えるのを楽しみにしているよ!

メリークリスマス!
サンタさんより愛を込めて

2

☆パターン3☆

Dear [お子さんの名前],

My reindeer Rudolph whispered in my ear that the sleigh had arrived to your home.

I just had to take a minute to write to you and tell you that I am very pleased with the good reports I have received about you.

I see that you were a good boy/girl this year!

Well, I have to visit other countries, so I have to get going.
Keep on being a good boy/girl.

Merry Christmas!
Love,
Santa

【和訳】
[お子さんの名前]くん/ちゃんへ

わしのトナカイのルドルフが耳にそーっと話してきたんだよ。
きみの家に到着したよって。

でもわしはちょっとだけきみに手紙を書いておきたかったんだ。
きみについてのとてもすばらしいことを聞いて、嬉しかったよと伝えたかったんだ。

今年、きみはとても良い子だっだね!
わしは知っていたよ。

さて、わしは次の国々に行かなければならないから、そろそろ行くよ。
これからも良い子でいてくださいね。

メリークリスマス!
サンタさんより愛を込めて

3
☆パターン4☆

Dear [お子さんの名前],

Everyone here at the North Pole is very busy preparing for Christmas Eve.

I'm writing to remind you to be a good boy/girl.
Help out your parents as often as you can.

I have been checking our list and seen that you were a good boy/girl this year!
We are so proud of you!

The elves and I agreed that you deserve to get something extra-special this year.
I've been told that you're hoping to find [プレゼントの名前] when you wake up on Christmas morning.

Keep on being a good boy/girl.

Merry Christmas!
Love,
Santa

【和訳】
[お子さんの名前]くん/ちゃんへ

北極ではね、クリスマスイブの準備でみんな大忙しだよ。

わしは、きみが良い子にしてるかな?と聞きたくて手紙をこうして書いているんだ。
お父さんやお母さんのお手伝い、ちゃんとしてるかな?

今年はとても良い子にしていたよね。
だからわしはプレゼントのリストをチェックしていたところだよ。

きみが良い子にしていたこと、わしはとても嬉しいよ!

だから妖精たちとわしは、今年もきみに特別なプレゼントをあげることにしたんだ。
クリスマスの朝にきみが起きて、欲しがっていた[プレゼントの名前]を見つけられるようにって話をしているところだったよ。

これからも良い子でいてだくさいね。

メリークリスマス!
サンタさんより愛を込めて

4

☆パターン5☆

Dear [お子さんの名前],

My elves tell me that you were a good boy/girl this year, that's excellent!

Being [お子さんの年齢] yearsold is tough and you are such a smart boy/girl for your age.
I'm so proud of you!

I must go now to check on the busy little elves in the workshop where they are making all the toys and gifts for the good boys and girls.

I think I saw them making [プレゼントの名前] for you!

I'm looking forward to seeing you soon!

Merry Christmas!
Love,
Santa

【和訳】
[お子さんの名前]くん/ちゃんへ

妖精たちがわしに教えてくれたんだ。
きみは今年とっても良い子だったんだってね。
なんて素晴らしいことだろう!

もう[お子さんの年齢]才。
いろいろと大変なこともあるよね。
でもきみはとてもお利こうさんだって聞いているよ。

わしは嬉しくて仕方がない!

今からちょっとちいさな妖精たちが忙しく働いている作業小屋へ行ってみるとしよう。
そこで世界中の良い子たちのためのおもちゃやプレゼントが作られているんだ。

きみの[プレゼントの名前]も一緒に作られているはずだよ。

きみにすぐに会えることを楽しみにしているよ。

メリークリスマス!
サンタさんより愛を込めて

5

おわりに

いくつかのサンタからの英語のメッセージ例文をご紹介しましたが、ご参考になれば幸いです。

-行事
-,

© 2024 GOOKOブログ Powered by AFFINGER5