生活

アパートやシェアハウスでの部屋干しグッズ100均やハンガーのおすすめもご紹介!

2017年4月3日

アパートでの部屋干しグッズ100均やハンガーのおすすめもご紹介!

梅雨の時期部屋干しが多くなりますよね?
部屋干しすると部屋中が洗濯物だらけになりませんか?。

特にアパートなどの賃貸では干す場所に限りがあったり、
壁などに傷付けられない為、設置できるグッズも限りがありますよね。

そこで今回は、賃貸住宅の方でも、安心して使用することができる
部屋干しグッズ、100均グッズ、オススメのハンガーに
ついてご紹介したいと思います。

アパートでの部屋干しグッズまとめ

マンションや賃貸アパートなどの狭いスペースだと
部屋干しする場所が限られてしまいますよね。

特に梅雨の時期には、洗濯物も乾きづらく、
干す量も増えたり、干す場所がなく困ることありますよね。

干す場所が無いからと言って分散して、
色々なところに干すと部屋中が洗濯物だらけになってしまって困りますね。

しかも、賃貸アパートでは床、天井、壁を傷つけてはいけませんよね。
そうなると設置できるグッズも限られてしまいます。

そこで、マンションや賃貸アパートなどでも
床、天井、壁を傷つけることなく、
場所を取らずに干せるおすすめグッズをご紹介します。

エアコンハンガー


エアコンに引っ掛けるだけなので女性でも簡単に設置できます。
しかも、使用しない時には折りたたむことができるので
邪魔になることがなく部屋もすっきりしてます。

エアコンの下に設置する為、エアコンの風を受け
洗濯物を早く乾かすことができます。
梅雨の時期にはとても便利なアイテムですね。

タオルをかけることはもちろん、
ハンガーもかけることができ、とても便利です。

便利フック 快適角ハンガー

 

室内でも屋外でも干すことができるアイテムです。
とても便利な点は、ドアの上部、クローゼット扉に
引っ掛けて干すことが出来ます。

突っ張り棒等を設置しなくてもドアさえあれば
干すことが簡単にできます。

引っ掛ける部分には傷が付きにくい樹脂を使用している為
部屋を傷つけることなく干すことができます。

どこのお宅でもドアはあると思いますので
簡単に設置可能ですね。

室内だけでなく屋外で干す場合にも使用できるので
わざわざ部屋干し用として買うこともなく
これ1つあると、とても便利だと思います。

使用しない場合には、2つに折りたたんでしまうことができるので
場所も取らないので1つは欲しいアイテムだと思います。

たためる室内物干し


干す量やスペースによって調節できるので
とても便利だと思いますよ。
高さもあるため丈の長いものも床に付くことなく干せます。

キャスター付のため簡単に移動できるので
エアコンの向きにも合わせることができますね。

洗濯をかけたままでも移動が簡単なので女性の方にはとても便利だと思います。

梅雨の時期ってふとん等干すことができないことが多いですが、
敷布団を干すことができるので梅雨でも快適に寝ることもできますね。

折りたたみ収納ハンガー

家族の衣類が多くて、バラバラになり、収納は面倒くさいじゃないでしょうか?
こんな便利なハンガーを使用して、収納やスペースの節約に随分役立ちますよ!
★ワンプッシュで折りたたみ、便利 1秒内に折り畳める:このハンガーはホルダーを反転する必要無し、ボタンを押すだけで折り畳めます。しかも、衣類を取り出し必要もなく、そのまま衣?に収納でき、急な雨でも素早く取り込めます。
★防風、使用感に拘ったフック 弊社のハンガーフックは防風設計で、バーブデザインがより省力的です。
★360°回転できる 衣類をベランダや室外で干す時、太陽の方向に向かってハンガーホルダを回して、陽射しを完全に浴びます。
★痕跡のないデザイン シングルハンガーの端末はアーチ形で、尖っておりませんので肩を広げ、力を受ける面積が大きく、衣服を干すのも変形はありません。 丈夫で使いやすくて、多種類の機能があります。
★首元を伸ばさない 閉じてるアームに衣類の首元を通して、アームを左右に開いてロックするだけ。首元が狭かったりハイネックの衣類も、首元を伸ばさずにきれいに干すことができます。 取り込む時も真ん中のボタンを押して、素早く取り込めます。 お勧め:ハンガーの下に衣類カゴを置いて、より効率的です。
★独立の小さいハンガーに変身する 8個のハンガーは自由に取り外す事ができる。位置を好きに取り換えられる。乾燥の服と濡れた服を分けて保存できる。ワンスイッチでハンガーを取り外し、副フックと組み合わせて8個のシングルハンガーになれる。

ドアハンガー


室内でも屋外でも干すことができるアイテムです。
フックの角度が調節できるため、ドアの上部やタンスに
かけることができます。

ハンガー付となっているため別途ハンガーを買わなくても
これ1つあれば6枚も干すことが出来ます。

肩の部分が伸縮するので子供服から大人服まで
干すことができるため便利だと思います。

折りたたみ式の為、コンパクトに収納もできます。
ハンガーだとかさばり、しまう場所にも困ることもありますが
ハンガー6つ分がまとまって1つになっているため、
収納場所にも困らないかと思います。

外に干す場合にもハンガーをたくさん干すより、
まとめて1つになっているほうが
干すのも、取り込むのも簡単ですよ。

部屋干しグッズの100均おすすめ

どこにでもある100均。
100均ならお手軽にどこでも簡単に
手に入れることができますよね。
なんと言ってもプチプラなのが嬉しいですよね。

100均での部屋干しオススメグッズを紹介したいと思います。

シューズハンガー


 

梅雨の時期は靴が濡れても替えがないときは
なかなか乾かず困りますよね。

シューズハンガーに掛けて置けば
部屋の中でも干すことができるので
除湿機などの近くに干せば早く乾かすことが出来ます。

また、中にはシューズハンガーの下にもう1つシューズハンガーを
掛けることができるものもあるため、
たくさんの靴を干す場合には、コンパクトに干すことができます。

ランドリー浴室フック

シャワーホルダーにかけるだけで、ハンガーを5つかけることができます。
浴室乾燥機が付いているお宅はこのアイテムを使用することで
より早く乾かすことが出来ますね。

しかも、お風呂場ならお風呂入る以外には使用することがないので
場所を取らずに乾かすことができます。

ドア専用室内干し

 

ドアの上部に引っ掛け、ハンガーを引っ掛けられます。
ドアに掛けていてもドアを閉めることも出来ます。
干す場所が無い場合にはとても便利なアイテムだと思います。

ハンガーキャッチ


ドアの上や上敷居に挟み込み、その下に
パラソルハンガーやピンチハンガーを掛けることが出来ます。
干す場所にお困りの方は役に立つと思いますよ。

部屋干しハンガーのおすすめとは?

今、ハンガーってたくさんの種類がありますよね。

洋服をかけるだけでなく、バスタオルやズボンを
より早く乾かすことができるように工夫されている
アイテムばかりです。

そこで今回はオススメのハンガーをご紹介します。

物干し 室内 カーテン前 窓上 設置 浮かせて干す 物干し台・物干しラック

既に設置されているカーテンレールの下地を利用するので、施工に手間がかからず、自分で簡単設置ができます。
花粉や梅雨、長雨、台風時でも室内干しができ、シンプルデザインですっきりとスマートに収納できるので、省スペースでご活用いただけます。

バスタオルハンガー


ハンガーにかけてバスタオルが干すことができるため便利です。
バスタオルは干す場所を取ってしまうため、
なかなかたくさん干すことができませんよね。

しかし、このハンガーなら干す場所もそこまで
取ることがないため、より多くのバスタオルを干すことができるんです。

また、アームを縮めて使用すると、通常のハンガーのようにシャツ類も干す事が出来ます。
しかも固定できるためバスタオルがズレ落ちる心配もありません。
横長に干すことが可能なので乾きも早いですよ。

シーツハンガー


梅雨で雨が続くときでもシーツは干したいですよね。
シーツだと大きい為、外干ししないとなかなか乾きませんよね。

このシーツハンガーがあれば部屋干しでもそこまで
場所を取ることなく干すことが可能なんです。

晴れた日を狙って洗濯をしなくても
室内に干すことができるため、いつでも洗濯できますね。

また、梅雨の時期だけでなく、花粉症でお悩みの方も
このハンガーさえあれば、花粉飛散時期には
室内に干すことができるため便利なアイテムです。

乾きが早くなるハンガー


このハンガーは肩の部分に空間を作ることで
服の中に空気が入りやすく早く乾くことが出来ます。
梅雨の時期にはぴったりのアイテムだと思います。

しかも、肩の部分は回転するため
襟首を無理に広げることなく干すことが出来ます。
服も傷まず、早く乾きとても便利なアイテムです。

冬の時期の厚物はより速く乾かすことが出来る為
梅雨の時期だけでなく活用することが出来ます。

ズボンハンガー

 

デニムってなかなか乾きませんよね。
特に梅雨の部屋干しする時期には本当に乾きが悪いです。

このアイテムはズボンの内部に空間を作る為、
空気が入りやすいので乾きが早いです。

デニムだと重みがある為、落ちる心配もありますが、
このアイテムは強力なクリップとなっている為
落ちる心配もありません。

ピンチ部分を移動させることができるため、
大人から子供までどの服でも対応できます。

ズボンを干すことも出来ますが、
厚手のトレーナーなどなかなか乾きづらいものも干すことが
できるので本当に便利です。
ズボン以外に使えるのはいいですよね。

フードハンガー



フード付の服ってなかなか乾きませんよね。
フードの部分が重なっている為、他の洗濯物よりも
乾きが遅く困りますよね。
部屋干しだと本当に乾かなくて困ります。

このアイテムは乾きづらいフード部分を持ち上げて
干すことができるので早く乾きます。

しかも、持ち上げてくれるので場所も取りませんね。

フード付きだけでなく、タートルネックの服にも
使えるので便利です。
タートルネックも首部分がなかなか乾かないですもんね。

タートルネックを早く乾かすことが出来るアイテムは
あまり見たことが無い為、とても便利だなと思います。

 

まとめ

梅雨の時期は洗濯物が乾かず本当に困りますよね。
しかし、今ではとても便利なグッズが出ているので
色々と活用してみてはどうでしょうか?

室内だと干せる場所も限られてしまうので、
こういった便利なアイテムを活用して
快適に過ごしていきたいですね。

洗濯の知恵袋、こちらも読まれています(^^♪

アパートやシェアハウスでの部屋干しグッズ100均やハンガーのおすすめもご紹介!

レインコートやカッパの手洗い手順やお手入れ&洗濯機に入れてOK?

梅雨の洗濯物にはエアコンの除湿機能が良い?早く乾かす8つの方法をご紹介

梅雨の洗濯物が臭いのは洗剤が原因?漂白剤には消臭効果あり?

フリースを長持ちさせる洗濯方法&ふわふわを復活させる方法!

洗濯物の生乾きの臭いを防ぐ100均グッズでの対策や臭いの取り方

灯油で洗濯機に臭いがついた時は?重曹や食器用洗剤でのやり方!

羽毛布団のお手入れ 自宅で洗濯する方法&掛け布団圧縮の注意点!

洗濯機水抜き方法は?ちゃぷちゃぷ音なぜ?業者に依頼できるの?

野球のユニフォームの脇の黄ばみを取る洗濯方法は?石鹸?順番は?

 

-生活
-,

© 2024 GOOKOブログ Powered by AFFINGER5