1歳誕生日の飾り付けを手作りで100均グッズも活用!私の工夫

赤ちゃんの初めてのお誕生日はママもパパも嬉しくて盛大にお祝いしたくなりますよね。

ケーキやプレゼント以外にもお誕生日の雰囲気を出すには
部屋を可愛くパーティー風に飾りつけるのが一番!

気分も上がるし、写真を撮った時も背景に入って、より一層赤ちゃんの1歳の
お誕生日が盛り上がりますね。

飾り付けると言っても、どうやって飾りつけをしよう?
そう悩んでるママ必見!
1歳の誕生日の飾りつけが簡単に出来る方法についてまとめました!!

スポンサードリンク


1歳誕生日の飾りつけを風船で簡単に!


育児や家事で忙しいとなかなか凝った飾りつけは難しいな・・。
そんなママにオススメなのは、風船を使った簡単な飾りつけ方法があります。

最初に、カラフルな風船を膨らまして、紐をつけます。
大きい物や小さい物など、いろんな大きさに膨らますと飾りつけた時の可愛さアップです!
紐も、長い物と短い物とに長さを変えると、仕上がりが平坦にならず、豪華に見えますよ。

風船の用意が出来たら部屋の壁にセロハンテープなどで紐を張っつけましょう!

おすすめは可愛い柄など種類が豊富なマスキングテープで張る方法。

テープが見えてても可愛いですし、画びょうや針金を使わないので万が一外れたって
赤ちゃんに危険が及ぶ事もないので安全です。

また、マスキングテープは剥がしやすいように開発されてるので
賃貸のお家でも壁を傷つけずに飾れます。

花束を作るように、大小さまざま、長さも様々な風船をいくつか
まとめてみてもとっても可愛いです。

紐じゃなく細めのリボンなんかにして、カーテンレールに風船をチョウチョ結びで止めても
一気にお部屋が華やかになりますよ!!

スポンサードリンク


1歳の誕生日の飾りつけは100均グッズで作っちゃおう!

100円ショップなどでも可愛い柄の折り紙が沢山売ってるので
コストをかけずに可愛い飾りつけがつくれますよ!

折り紙を幅1センチ~2センチ程に細長くきって輪を作り、
出来た輪に通してまた次の輪を作ります。

それを長く作って、部屋に飾ったらそれだけでパーティームード満載!

折り紙で星やハートを折って飾っても良いですし、
カラフルに一文字ずつ赤ちゃんの名前やHAPPYBIRTHDAYと切り抜いて飾ってもお誕生日にはピッタリです。

これも、風船同様にマスキングテープを使って壁に貼ると良いですよ。

折り紙を三角形に切って、逆三角形の底辺の部分を紐に巻き付けてテープで留めて
ガーランドだって折り紙があれば作れちゃいます。

最近ガーランドって流行ってますし、取り入れてみたいですよね。

私も、子供の1歳の誕生日の時はガーランドを作りました!
来年も使いたい!クリスマスも使いたい!と毎回作るのが面倒な私は
100円ショップで厚紙を買ってきて折り紙を厚紙に貼って丈夫に作りました。

作るのには折り紙だけより時間はかかりますが、きれいに取っておけば
何度も使えるので子供がお昼寝中などにせっせと制作。

そのかいあって、1歳の誕生日もハロウィンも大活躍してくれ、今年のクリスマスにも登場予定です。

時間や気持ちに余裕があるママは是非やってみて下さい。

おわりに


風船だけでも可愛いですし、折り紙だけでも十分ですが、
両方して赤ちゃんの初めての誕生日をお祝いするのも素敵ですね。

赤ちゃんがいつか大人になって、自分の1歳の誕生日の写真を見た時に、
こんなに喜んでお祝いしてくれたんだ、と思ってくれたらママも嬉しいですよね。

赤ちゃんの記念すべき1歳の誕生日、可愛いお部屋でお祝いしてあげて下さいね。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ