コスモワールド駐車場のおすすめ&横浜は電車か車か?アクセス情報!

よこはまコスモワールドはとても人気ですね。
でもコスモワールドには専用駐車場がない事はご存知でしょうか。

近隣の駐車場はたくさんありますが、
最大料金がない場所だと駐車場料金がとんでもないことになってしまう事も!!

それなら電車で行った方がいいのかな~って悩むところ。

そこで今回は、コスモワールド近隣で安くておすすめの駐車場情報や、
電車と車のどちらで行った方が良いのか、
コスモワールドまでのアクセス情報をご紹介しますね(^^♪

スポンサードリンク


コスモワールド近隣の駐車場のおすすめはここ!


専用駐車場のないコスモワールドですが、
近隣の駐車場がたくさんあるので車でのアクセスも可能です。

でもしっかりと調べてから行かないと、
最大料金がなくて遊び終わるととんでもない金額に…

なーんてことにならないために、
おすすめの駐車場をご紹介しますね(^^♪


一番近い駐車場は?


コスモワールドに一番近い駐車場は、
万葉倶楽部駐車場とカップヌードルミュージアムの駐車場。

どちらも道路をはさんですぐの場所にあるので立地は良いですが、
最大料金がないのが難点。

万場倶楽部駐車場は40分600円の24時間営業
カップヌードルミュージアムは30分250円ですが19時までと、

丸一日コスモワールドで遊ぶと考えると不向きですね(^^;)


平日ならワールドポーターズの駐車場!


ワールドポーターズの駐車場なら、
平日の一日上限が1,000円ととってもお安いんです!

でも一日上限があるのは平日限定。
休日は30分毎260円なので土日祝日は避けましょう。


土日祝日に最大料金があるおすすめの駐車場は?


土日に最大料金のある、コスモワールド近隣の駐車場をご紹介します!

・日新万国橋駐車場 300台

1時間毎 400円
最大料金 平日1,000円、土日祝祭日1,500円

コスモワールドまで徒歩8分の場所にあり、
300台とキャパが多いのでおすすめです(^^)/


・トラストパークみなとみらいセンタービル駐車場 31台

30分毎 260円
最大料金 平日1,200円 土日祝1,500円

こちらも徒歩8分ほどの距離ですが、
駅の近くで収容台数も少ないので激戦地となっています。


・みなとみらい公共駐車場パシフィコ横浜駐車場 1176台

30分 270円
最大料金 平日1,350円 土日祝1,850円

パシフィコ横浜の駐車場ですので、
ついでにお買い物のご予定もあるのなら便利です♪


・新港地区7街区臨時駐車場 22台

最大料金 土日祝 1,500円


・リパークワイド横浜北仲通5丁目 165台

1時間100円
最大料金 平日900円 土日祝1,600円


収容台数は少ないですが、もしものための候補にどうぞ。


当日は何件か駐車場をまわろう


パシフィコ横浜駐車場やセンタービル駐車場は大変混雑します。
当日は余裕を持って出かけ、
何件か目星をつけた駐車場をまわると良いですよ(^^)/


横浜は電車と車、どちらで行くべき?


横浜は車での便が悪いとよく言われ、
デートの場合は電車をおすすめすることがよくあります。

でもファミリーの場合、車での移動の方がいろいろと便利ですよね。
行きに興奮する子供をなだめながらの電車移動は大変だし…(^^;)


今回ご紹介した駐車場は最大料金がありますので、
家族分の電車賃より安く済んでしまうかもしれませんね(^^♪

(高速を利用すると車の方が高くなる場合もあります…)


車なら、帰りに子供が疲れて寝てしまっても安心!

ファミリーでコスモワールドに遊びに行く際は、
わたしは車での移動をおすすめします(^^)/


お子様が電車好きの場合はもちろん電車移動もおすすめ!
みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩2分の距離ですから(^^♪

スポンサードリンク


横浜コスモワールドアクセス情報!


・車での場合

首都高横羽線「みなとみらいランプ」から1分。
高速出口付近は混雑が予想されます。


・電車での場合

「みなとみらい駅」より徒歩約2分
「桜木町駅」より徒歩約10分となります。

コスモワールドの大観覧車をめがけて歩きましょう(^^)/

まとめ


コスモワールド近隣のおすすめ駐車場情報をご紹介しました。
狙いは最大料金が安い駐車場です♪

車で行けば子供達もらくちん。
大人も安心して一日楽しめちゃいます!

当日は楽しい一日をお過ごしくださいね(^^♪

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ