亀戸天神藤まつりの屋台情報!ライトアップや混雑回避の時間帯も

亀戸天神では毎年美しい藤の花が咲き誇り、
その時期になると藤まつりが開催され多くの人で賑わいます。

おまつりと言ったら屋台!
亀戸天神の藤まつりで屋台を楽しむための情報や、
ライトアップ時間、混雑回避におすすめの時間帯もご紹介します♪

スポンサードリンク


亀戸天神の藤まつりでの屋台情報!


亀戸天神で毎年開催される藤まつり。
100株以上の藤の花が咲き誇り、
スカイツリーを背景とした風景は圧巻で、毎年人気となっています。

入場料は無料で、毎年4月下旬~5月上旬にかけて開催されます。


屋台は平日でも出ているの?


藤まつり開催期間、亀戸天神内では平日でも屋台がずらーっと並びます!

梅まつりでは平日には出店されない屋台ですが、
亀戸天神は梅より藤まつりにちからを入れているようですね。

土日はたくさんの人で賑わう藤まつり開催期間、
屋台にもたくさんの人が並び大混雑となりますので、
ゆっくり藤の花と屋台を楽しむのなら平日に行くのがおすすめです(^^♪

ですが平日はお客さんも少ないことを見込んでか、屋台の準備もゆっくり。
10時に亀戸天神に到着しても準備中の屋台ばかりです(^^;)

平日に藤まつりの屋台を楽しむ場合には昼の12時ごろからがおすすめです。


藤まつりの屋台の種類は?


定番のたこ焼き、お好み焼き、焼きそばやフランク。
焼きとおもろこしやイカ焼き、玉こんにゃくや鮎の塩焼きなど、
お食事系だけでもたくさんの種類の屋台が並びます!

屋台を楽しむならお腹を空かせていくべきですね♪

また、お子様も大好きなチョコバナナ、
かき氷やソフトクリーム、あんず飴に人形焼きといった甘いものもたくさん。

最近では都内でここまで屋台が並ぶお祭りって少ないんじゃないでしょうか。
屋台好きの方は期待して足を運んでみてくださいね(^^)/


亀戸天神藤まつり ライトアップは何時から?


亀戸天神の藤まつり開催中は、
夜になるときれいにライトアップされた藤を見ることができます。

これがもう、本当に綺麗!ぜひ生で見ていただきたいです!!


スカイツリーもばっちり見えますよ~!

ライトアップの時間は日没から深夜0時まで。

かなり長い時間ライトアップされているので、
亀戸でのお食事帰りにふらっと寄る、なんてこともできちゃいます。


亀戸天神藤まつりの混雑回避におすすめの時間帯!


亀戸天神の藤まつりは本当にたくさんの人で賑わいます。

藤は例年4月下旬に見ごろを迎えますが、
4月下旬からゴールデンウイークにかけては本当にものすごい混雑です。

境内もそれほど広くはない中にたくさんの屋台も出店され、
ピーク時には前に進むのがやっとな状態に。

藤の花をゆっくりと堪能したいというかたは、
午前中、それも早朝に行くことを強くお勧めします!

早朝でも写真を撮りに多くの人が来ていますが、
休日の混雑を考えたらがらがらです。ゆっくりと藤の花を楽しめます!

亀戸天神は24時間入ることができますので、
混雑回避におすすめな時間帯は、

・ゆっくり藤の花を見に行くなら早朝に
・屋台も楽しむなら平日の11時頃から
・ライトアップを楽しむなら夜の22時ごろ

がおすすめな時間帯となります。

満開ごろの土日、またはゴールデンウイークに行く場合は、
相当の人混みを覚悟してください!

スポンサードリンク


まとめ


亀戸天神の藤の花が満開の風景は圧巻です。
藤のピークははやく、すぐに落ちてしまいますので
満開の見ごろを逃さないように気を付けてください!

花より団子♪なんて言葉もありますが、
花と団子を両方楽しめる亀戸天神の藤まつり。
ぜひ足を運んでみてくださいね(^^)/
【関連記事一覧】
亀戸天神の屋台情報 初詣から例大祭、菊まつりまで年間のポイントまとめ

亀戸天神梅まつり屋台情報&船橋屋ではコレ!錦糸町からのアクセス

湯島天神と亀戸天神のご利益は?学問の神様で東京の神社おすすめは?



スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ