隅田川周辺の観光おすすめ&レストランテラス席情報!

隅田川はお花見シーズンや花火大会ではとても賑わいますね。
そんな隅田川周辺にはおすすめしたい観光スポットがたくさんあります(^^♪

今回はお花見や花火大会の前後に行きたい
おすすめ観光スポットやテラス席のあるレストランをご紹介します!

スポンサードリンク


隅田川周辺のおすすめ観光スポット!


スカイツリーで景色を一望


隅田川周辺と言えばやっぱりスカイツリーですよね!

スカイツリーの展望台は350mと450mの二か所に分かれていて、
展望台の高さで料金が変わります。

といいますか、350mの展望デッキまでの料金からさらに追加料金を払うことで
450mの展望回廊への入場が可能になるシステムです。

天気の良い日に450mの展望回廊から見る景色は圧巻です!
少々お値段はしますが、1度は登ってみてほしいです。

個人的にはスカイツリーのエレベーターが一番の驚きでした…。
あの感覚は乗ってみないとわからないと思います!ぜひ体感してほしい。

350m展望デッキの当日入場券は大人2060円。
450mの展望回廊の当日入場券は大人1030円となります。

事前日時指定券も購入できますよ。

東京スカイツリー料金表です。

ソラマチでお買い物を楽しむ


東京スカイツリーにあるソラマチは312のバラエティ豊かな店舗が。
ファッションから雑貨、レストランまで複合されているので、
一日いても飽きない施設になっています。

ソラマチの中には水族館やプラネタリウムも入っていて、
デートにも最適なのでおすすめです(^^♪

個人的におすすめなのはムーミンハウス。
北欧ブームで再ブレイクしているムーミンのグッズがたくさん販売されていて、
みているだけで癒される空間になっています。


浅草で下町情緒に浸るのもおすすめ


浅草まで足を延ばせばそこは下町情緒あふれる空間が。
浅草寺の雷門と仲見世はぜひ堪能していただきたいと思います。

また浅草には歴史ある遊園地「花やしき」が(^^♪
人気の遊園地とはまた違う、レトロな空間はいつもと違って楽しいかも。

花やしきのジェットコースターは、
違う意味で怖いのでぜひ一度乗ってみてほしいです!(笑)


水上バスで隅田川周辺をぐるっと観光!


浅草から出ている水上バスに乗ると隅田川周辺のクルーズが楽しめます。
片道40分程度で料金は780円とリーズナブルなのもポイント。

漫画・アニメ界の巨匠である松本零士さんプロデュースした
旅客船ホタルナには+300円で乗ることができます。

宇宙船をイメージした近未来型の船でのクルーズは思い出に残りますよ♪

スポンサードリンク


隅田川のレストラン テラス席で楽しめる場所!


隅田川周辺でのお食事なら、川沿いのテラス席がおすすめ。
おしゃれなレストランをご紹介します♪


日本橋室町 豊年萬福


テラス席は5テーブル。
まるで屋形船で食事を楽しんでいるかのような感覚でお食事が楽しめます。

料理は日本橋をテーマにしたメニューが多くランチメニューもあります。

公式HP



ニホンバシ イチノイチノイチ


住所をそのまま店名にしてしまうというユーモアさ。
テラス席はワンちゃんも一緒にお食事ができます。

メニューはこだわりの馬謖。
土鍋ごはんが看板メニューで、テラス席でアツアツの土鍋ごはんに
おだしをかけて食べるなんて粋ですよね。

参考HP


カフェ ムルソー


隅田川に面していて天気の良い日にはオープンカフェになります。
おすすめはアップルタルト!
バラをイメージして形作られたタルトは見ているだけで幸せな気分になります。

見た目も芸術的ですがお味も最高です。

公式HP


さいごに


いかがでしたか?
隅田川周辺はたくさんのおしゃれなスポットがありますので、
お花見や花火をみにきたらぜひ周辺観光もご一緒にしてほしいです。

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ