ディズニー春キャンチケットの対象年齢や期間は?割引券併用OK?

ディズニーでは毎年春のキャンパスパスポートが発売されます。
これは学生だけのお得情報だと思っている方も多いと思われます。

でも実は小さなお子様連れの家族にとっても
とってもお得なキャンペーンに変わったのです!

そこで今回は、家族連れに春キャンがおすすめな理由や
対象となる年齢、割引券の併用ができるのかについてまとめました!

スポンサードリンク


ディズニーは春キャンチケットで家族もお得に楽しもう


「春キャン」とは


ディズニーで毎年販売される春のキャンパスパスポート。
学生を対象にした、期間限定の割引キャンペーンです。

学生が楽しむCMが流れると、そんな時期か~と思う人も多いはず。

小さな子供がいるご家庭では、
混雑するから…と避けていた人も多いですよね。


春キャンが家族連れにおすすめな理由


学生が春休みを利用してお安く入場できるキャンペーンだったのですが、

なんと、2016年度から「小学生・幼児」も春キャン対象になったんです!

小学生や幼児が対象となったことで、
いままで割引対象になかった子供たちにも割引が適用されるので
家族でディズニーを楽しむ際のお得額があがるんです。


どれほどお得になるのか検証!


小学生、幼児の場合、通常の1デーパスポートの料金は4,500円。
春キャン適用だと3,900円になりますので、一人600円もお得に!

これを5人家族の場合、
中学生1人と小学生1人幼稚園生1人として計算すると…


割引なしの場合

大人2人  通常料金6,900円 2人分で13,800円
中学生1人 通常料金6,000円
小学生1人 通常料金4,500円
幼稚園1人 通常料金4,500円

となり、総額で入場料が28,800円となります。


春キャン適用の場合

大人2人  通常料金6,900円 2人分で13,800円
中学生1人 春キャン5,400円 通常から600円お得
小学生1人 春キャン3,900円 通常から600円お得
幼稚園1人 春キャン3,900円 通常から600円お得

となり、総額は27,000円。1800円もお得に入場できるように!


これは小さいお子様が多い家庭では嬉しい情報ですよね!
今年からは家族、お子様連れの方も、
春キャンを利用して春のディズニーを楽しみましょう(^^)/


ディズニーの春キャン対象となる年齢、期間や価格


2016年から対象が増えた春のキャンパスパスポート、
詳しい対象者や期間をご紹介します


春キャン適用対象者は


大学生・大学院生・短大生・専門学生
18歳以上の学生は6,300円

高校生・中学生は5,400円

小学生・幼児は3,900円

以上が2016年度からの対象者です(^^♪
一人当たり600円の割引となります。
学生証の提示が必要。小学生や幼児は必要ありません。


ディズニー 春キャン 2016 いつからいつまでチケット買える?春キャンの対象日程は


2016年は1月6日(水)~3月18日(金)

入場制限がかかるほどの混雑時には利用できない場合も。

スポンサードリンク


ディズニーの春キャンは割引券併用できるの?


保険の方や会社などからもらえる事のある≪特別利用券≫
こちらは春キャンプログラムと組み合わせて使うことができます。

特別利用権が使えるのは頂いた家族のみ、人数分に適用されます。
ですので1,000円分の特別利用権と春キャンを組み合わせると、
先ほどの5人家族の例だと6,800円もお得になることに!!

特別利用権をお持ちの方はぜひ併用してお得に楽しみましょう。

【関東イベントの人気関連記事】
国立科学博物館年間パス リピーターズパスと友の会の違いを徹底解説
国立科学博物館恐竜博の混雑を避けるポイントや特別展の料金、チケットの賢い購入法、見どころなど
国立科学博物館 混雑やアクセスと料金&駐車場などすべて網羅しています
ピクサー展のチケットを安く入手&東京現代美術館を楽しむ工夫
上野公園のお花見を子連れで楽しむための記事

さいごに


春のキャンパスパスポートが小学生・幼児に適用されたことで
家族や子供連れのママにもとてもお得になりました(^^♪

今年の春はぜひご家族で、
ディズニーを楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)/


スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ