ディズニーランドの夜ミートミッキー&ジャングルクルーズの体験談!

今回は夜のディズニーランドを子供と過ごした体験です。

アフター6パスポートでパークインし、エレクトリカルパレードを堪能した後、ワンスアポンアタイムも外れてしまったので、残りの時間はアトラクションを楽しむことにしました。

ディズニーランドに初めて子供と行った昼間の出来事はこちらに
書きました。⇒http://siruw.com/archives/460.html

スポンサードリンク





ディズニーランド 夜のおすすめアトラクションはミートミッキーとジャングルクルーズ?!


この辺りは家族で来ているか、友達やカップルで来ているか。
子供が大きいか小さいかや個人の好みに寄るところが大きいですよね。

うちはまだ子供が小さいのでスピード系のアトラクションはNG。
乗り物酔いも激しいので、ぐるぐる回るのも苦手。

これまで乗せたことのある白雪姫やピノキオ、ホーンテッドマンションは怖いとのことでちょっと無理。

その上で夜なりに楽しむことができるものは?ということでミートミッキーとジャングルクルーズへ行くことにしました。

ミートミッキーを選んだ理由は、エレクトリカルパレードで手を振ってもらえずしょんぼりしていたから(笑)
それと日中は待ち時間が最大70分だったのが、40分まで短くなっていたからです。

ミッキーの家に行くと、外はそれほど長い列ではなかったですね。
11月にもなると夜は冷えるので助かりました。ほっ。

中に入れば生活感たっぷりのかわいらしいミッキーの家を見ながら待つので、このくらいなら大丈夫!と思い、列の後ろに並びました。

ミッキーの家のリビングやキッチン、ランドリー、畑を巡って最後にミッキーに会うと、子供は本当に嬉しそうに握手やハグをしていました。
とってもよい笑顔の写真が撮れましたよ。

昼間、子供が飽きてしまい時間を掛けて並べないというご家族は、可能なら夜に行ってみてもいいですね。
大人の私もなんだかミッキーに会えるとドキドキ、ワクワクしちゃいました。

残りまだちょっと時間があったので、ジャングルクルーズで夜の冒険に連れて行くことにしました。
そこはやっぱり男の子で、「船に乗って動物を見るよ!冒険するよ!」と言うとノリノリです。

リニューアルしてから昼間はいつも混んでいて待たなければ乗れないのですが、閉園30分前の夜21:30を過ぎた時点では15分待ちでした。

もう少し待ち時間は短かった気がします。

夜のジャングルは良かったですよ!

辺りは暗く、動物たちはライトアップされて見応え十分、子供は目がまん丸でした。
ディズニーランドを出た後になっても「船で冒険に行きたい!」いつまでも言っていたくらいです。

夜に関わらず、待ち時間はいまや待ち時間をリアルタイムで表示してくれるアプリがあるので、その時間を見ながら効率良く回れるといいですね。
スポンサードリンク


ディズニーランド 夜の混雑状況は?


夜のショー、パレードが終わったあたりから、帰り始める人がどんどん出てくるので、パークインした時点の混雑が嘘のようにスカスカでした。

レストランもショップもゆっくり入ることができる感じです。
それでも人気の高いアトラクションは閉園間際でも30分、40分待ちでした。

平日に遅くまで滞在できるのなら、夜に遊ぶのもまた1つの攻略方法ですね。
ただ、夏休みなど学生さんが毎日お休みになると夜も遅くまで混雑する日が出てくるようです。


さて次は私が選んだディズニーリゾートのホテル、サンルートプラザ東京へ宿泊した感想を書いてみますね。
追記:
ディズニーリゾートのホテル サンルートプラザ東京へ子供と一緒に宿泊した感想について


スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ