行事

コスモワールド観覧車の混雑は?整理券は?混雑を避ける工夫!

【追記】
クリスマス以外の土日や平日夜のコスモワールド観覧車の混雑予想
待ち時間&相乗り回避法のとっておき情報は

https://www.gooko.info/archives/825.html
に書いていますのでご参照くださいね。

今年のクリスマスのデートは横浜にしよう!と決めた方、
一日のスケジュール、ちゃんと立ててますか?

横浜に着いたら赤レンガで買い物して、中華街でご飯食べて…。

夜はコスモワールドの観覧車に乗りたいな~!なんて思ってる方!
毎年クリスマス観覧車の待ち時間がどれくらいか知っていますか?

コスモワールド観覧車の混雑は?

横浜はクリスマスデートにとても人気なスポットです。

日が落ちると、観覧車に乗って上からイルミネーションを見ようと
多くの人がコスモワールドへ足を運びます。

普段は混んでいても15分~30分で乗れる観覧車ですが、
クリスマスイブとクリスマス当日は観覧車に長者の列ができます!
クリスマスが土日と重なった時なんて…。
きっと、私ならその列を見て一気に乗る気が失せます。(笑)

実際にコスモクロック21に4時間並んだ人がいるのかは、
今回のリサーチではわかりませんでした。
噂が大きくなっただけなのかもしれません。
ですが、最低でも2時間は確実に待つようです。長いですね…。

軽く予定を立てていると、待ち時間と次の予定で悩みますよね。
観覧車を諦めるとその時間、なにする?ってなっちゃいますね…。

【関東イベントの人気関連記事:ご関心のある記事があれば嬉しいです☆】
> > >コスモワールド観覧車の混雑予想!待ち時間&相乗り回避法のご紹介
> > >コスモワールド駐車場のおすすめ&横浜は電車か車どちらが便利なのか?アクセス情報!
> > >国立科学博物館年間パス リピーターズパスと友の会の違いを徹底解説
> > >国立科学博物館恐竜博の混雑を避けるポイントや特別展の料金、チケットの賢い購入法、見どころなど
> > >国立科学博物館 混雑やアクセスと料金&駐車場などすべて網羅しています
> > >ピクサー展のチケットを安く入手&東京現代美術館を楽しむ工夫
> > >上野公園のお花見を子連れで楽しむための記事

2時間も観覧車のために並びたくないから観覧車は諦めよう。
なんて思った方、安心してください!

コスモワールドの観覧車では、
クリスマスに整理券を配布しているのだそうです。
4時間待ちの噂は、きっと整理券を持たずに並んだ人の事のようですね。

整理券の情報は、クリスマスが近づかないと発表されません。
そして毎年配布時間等の変更があるようです。
近年の2014年のパターンをご紹介しておきますので参考にしてください。

2014年 コスモクロック21 観覧車予約券(整理券)について

配布場所:ワンダーアミューズ・ゾーン
      有人チケット販売横 特設ブース
配布日時:12月24日、12月25日 14:00~ 無くなり次第終了

 18時からの乗車予約。時間指定はできません。

※なお、時間等が変更されている可能性がありますので、
 詳細は、横浜コスモワールドみなとみらい21公式ホームページをご覧ください。
 (http://cosmoworld.jp/)

[ad#co-1]

横浜の観覧車に整理券がなくても待たずに乗る方法が知りたい!

整理券なしで、クリスマスに待ち時間が少なく乗れる方法は、
残念ながら夜景を我慢するしかないようです。

お昼頃ですと比較的空いていて、1時間ほどで乗れる可能性もあります。
昼間の観覧車も綺麗ですので、
イルミネーションは別で見れればいいという方はおすすめします。

そして、イルミネーションは捨てがたい!
けど整理券をもらいに行く時間もない!というかたは、
思い切ってデートの日をクリスマス以外の日に変更するのはどうでしょうか。

それなら観覧車も比較的スムーズに乗ることができますし、
イルミネーションはクリスマス前でも見られるので景色はばっちりですよね。
1週間ほど前にクリスマスデートは済ませてしまって、
当日はお家でゆっくり過ごすのも素敵なクリスマスだと思いますよ。
[su_box title="この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでおられます。"]
> > >不正出血が長引く原因は?薄いピンク茶色で私が病院へ行くまでの【体験談】
> > >【体験談】乗り物酔いの子供を持った私の悩み
> > >コーラの子供へ影響って何?歯は本当に溶けたり肥満になるの?
> > >炊飯器でのケーキ作り失敗談 原因&上手に焼くポイント!
> > >ぽぽちゃんやメルちゃんの髪の毛のお手入れ方法&洗い方リカちゃんもご紹介
[/su_box]

-行事
-

© 2024 GOOKOブログ Powered by AFFINGER5