ハロウィン部屋の飾り付けを100均で簡単に!ダイソーおすすめは?

夏が終わって、秋になると辺りはオレンジ一色。
ハロウィンの季節ですねぇ~。

今回はなるべく楽に飾り付けをするために、100均を使う私の毎年のグッズや飾り付けをご紹介します。


スポンサードリンク




ハロウィン部屋の飾り付けを100均で簡単にするには?


お世辞にもお手先が器用とは言えない私。
おすすめはやっぱり100均の飾りです。

100均へお買い物をしに行かれる方はご存知だと思いますが、季節の飾りつけはたくさんの種類がありますよね。
ハロウィンも例に漏れず。

我が家では、ジャック・オ・ランタンが付いたモールを壁に貼って、ウォールステッカーを窓に貼って、オレンジのリースをドアに飾って、ハロウィンっぽい置物を棚に置いて…など、ベタベタな飾り付けをしています。

おすすめという訳ではないですが、飾り付けはほとんど子どもと一緒にするのが楽しいですね!

場所を考えて貼ったり、置いたりするのがとてもワクワクするようで、喜んで手伝ってくれますよ。

飾った後も、ああでもない、こうでもないと何度も直しています。ふふふ。


ハロウィン部屋の飾り付け ダイソーでおすすめは?


実際に100円ショップダイソーで購入したグッズです。

ウォールステッカーやジャック・オ・ランタンの置物です。
写真1

玄関のドアにリースとぬいぐるみを飾ってみました♪
写真2
なんとろうそく型のランプ。これも2個で100円!
これをジャック・オ・ランタンの置物の中に入れると…

とってもキレイ☆

写真3

写真4
スポンサードリンク

ハロウィンの飾り付けはいつからする?


8月も下旬になるとディズニーリゾートではすっかりハロウィンPR一色ですよね。

お盆や夏休みが終わるや否やで、ちょっと早いなぁ~なんて思いますが、私はこのディズニーのCMやポスターでそろそろ何か飾ろうかな?と思っちゃいます。

実際は10月31日のハロウィンからさかのぼって1ヶ月前、10月あたりから飾りつけをすることが多いようですね。

お店でも9月末から10月初めに商品やディスプレイが続々と準備されてきます。

でも、100均に行ってみると、もう8月下旬からたくさんの飾りが置いてある店舗もたくさんありますよ!

日本ではここ数年で、あっという間に楽しいイベントとして定着してきたハロウィン。

特に必ず「いつから飾り付ける」というルールもないので、飾り付けをしたい時が良いタイミングではないでしょうか??

一ヶ月前から、夏休みが明けたら、十五夜が終わったら…など、自由に飾り付けをしましょ~う!

さて、我が家はというと…ディズニーリゾートのCMをきっかけに、9月初め頃から少しずつ飾ります。

子どもがまだ4歳というのもあり、飾り付けをするのも楽しいし、とにかくいつもの部屋の変化が嬉しいみたいです。



まとめ


毎年ハロウィンの日にはケーキを買ってきて子どもとカンパイ☆
たくさんの飾り付けに囲まれて楽しく過ごします。

今年のハロウィン、素敵な飾り付けで良い1日にしてくださいね♪


【ハロウィン関連の記事】

ハロウィン衣装保育園の子供が喜んだものは?

ハロウィンカードメッセージ英語で簡単な例文やおしゃれ文例は?

ハロウィン衣装子供が保育園で喜んだものは?買うならどこ?

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ