夏休み中学生子供のお出かけ場所!屋内野外東京でおすすめは?

「暑いけど、どこか行きたい!」
こんな事をいうのは、中学生の甥っ子です。


幼児期や小学生のうちはまだ体温調整もうまくできないし、
何より待つことも難しくて、できれば混まないところや
涼しげなところを探して連れて行ったりしますよね。


それが中学生にもなると我慢もある程度ききますから
色んなところに連れて行っても大丈夫。


でも、なかなか親と一緒にどこかへ…ということも難しいお年頃。


そんな中で子供が興味を持ってくれるような、
夏に連れていきたい場所を紹介します。

スポンサードリンク




まずはお台場!たくさん興味のある遊び場がありますよ


夏休みの都内はどこにいっても混雑必至!


そんな中でもお台場はどうでしょうか?
ご存知の方も多いと思いつつも、お台場一帯にはたくさんの観光スポット、
飲食店もありますし、野外でも屋内でも遊ぶことができますね。
何よりアクセスが良いです。


私がおすすめするスポットはこちらです。

ガンダムフロント東京



パパがガンダム世代で、いわゆる「ガンダムサラリーマン」だと、
中学生くらいの男の子と一緒に楽しめるスポットではないでしょうか??


お台場にその昔、等身大のガンダムがやってきたときも
大興奮したのを覚えています。


ガンダムフロント東京にはガンダムの展示物や映像、
プラモデルなど見どころがたくさんあり、ついつい見入ってしまいます。


写真を撮れるポイントもあるので、お子さんと記念写真もバッチリ
そうそう、ガンダムのコックピットにも乗れちゃいますよ~。


夏休みは混雑すると思いますが、
時間指定で前売り券を購入しておけば、
入れない…ということはないので安心です。


ママの中にはガンダムに全く興味のない方も多いでしょうから、
パパと見学している時に、ママはちょっと休憩!なんてこともできますね。


日本科学未来館

http://www.miraikan.jst.go.jp/

乳幼児期はちょっと早すぎるけれど、中学生くらいになったら、大人と一緒に楽しめる場所です。

日本科学未来館の館長はなんとあの宇宙飛行士の毛利衛さん!
ということもあってでしょうか、地球のことや宇宙のことを知ることができる展示物がたくさんあります。

見るだけではなく、触ってみたり、動かしてみたり、体験しながら楽しく学べる仕掛けもあります。

そしてなんとここには事前予約が必要ですが、ドームシアターというもあり、プラネタリウム作品も上映しています。
個人的には本当に好きな施設なんです♪
1~2時間くらいあっという間に過ぎてしましますよ。

夏休みの自由研究のネタも探せちゃうかもしれませんね!


■デックス東京ビーチ


行かれた方はご存知だと思いますが、デックス東京ビーチの中には楽しめる場所が盛りだくさん!
ジョイポリスやレゴランドもありますね。

中学生でも一緒に楽しめるところなら…


東京トリックアート迷宮館

http://www.trickart.info/

目の錯覚を利用した不思議な空間が作られています。
写真を撮ってももちろんOK!
むしろ写真を撮った方が楽しいです。

お化けと一緒に、江戸の町で…いろいろな写真を撮ってみてくださいね!


マダム・タッソー東京

https://www.madametussauds.com/Tokyo/

東京トリックアート迷宮館で活躍したカメラはここでも活躍!

マダム・タッソー東京は有名人ご本人そっくりの人形が展示されているところです。
マイケルジャクソンと踊ったり、ハリウッドスターと映画に出たり、なーんてこともできますよ♪

さて、夏のお台場どうでしょうか?

毎年、フジテレビでも夏の期間にイベントをやっていますね。
そちらに立ち寄ってみても良いかも!

お台場はたくさん施設があるので、中学生でも十分楽しめますよ~。

ガンダムフロント東京
http://gundamfront-tokyo.com/jp/

日本科学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ