夏休み中学生子供のお出かけ場所!体験スポット関東おすすめは?

中学生になると、職業体験など
色々なことを体験する機会がありますね。


折角の夏休み。
親としては、部活や勉強だけじゃなく、
他にも色んな体験をさせてみたいですね。


そこで、今回は関東で夏休みに中学生が色んなことを体験できるスポット
紹介したいと思います。

参考にどうぞ!

スポンサードリンク



いろいろと体験してみよう!体験型のスポット


元祖食品サンプル屋で食品サンプル作りを体験!



飲食店にあるあの食品サンプル
本物そっくりでおいしそうですよねぇ~。


合羽橋に行くと、たくさんの食品サンプルのお店があって、
私なんかはどれもこれもついつい見入ってしまいます。


あの食品サンプルを実際に作る体験ができるんです!
合羽橋ショールームとイオンモール幕張副都心店で
事前予約制の食品サンプル製作体験をしていますよ。

合羽橋ショールームではてんぷら2個とレタスを作ります。
料金は1人2,160円
参加対象年齢は小学校1年生からとなってます。
時間は、3つから選べて、11:00、14:00、16:00スタート。
所要時間は60分~75分です。

イオンモール幕張副都心店でも同様に行われていますが
これは7月末まで、そのあとは、8月8日と9日にパフェ作りがあるので
予約状況などはHPで確認できます。


なかなか出来ない体験なので、ぜひご興味があれば行ってみてください。



将来は宇宙飛行士になれるかな!?宇宙飛行士模擬訓練・体験


これはとても貴重な体験!
日本でも筑波宇宙センターでしかできない宇宙飛行士の訓練を体験できます。


私は残念ながらまだ行けてはいないのですが、
私の友人が体験してきた写真を見ました。
映画「アルマゲドン」か!?と思うほどのかっこよさ!


友人曰く、実際の宇宙飛行士が訓練に使った施設で体験できるんだそうです。


適性検査をやったり、チームで緊急対応をしたりと
とにかく「楽しかった!」と言っていました。
私もぜひぜひ行ってみたいです!


カップヌードルミュージアムで自分だけのカップヌードルを作っちゃおう!



ここも楽しいんですよね♪
横浜市にあるカップヌードルミュージアム付近を歩くと、
手に手にオリジナルのカップヌードルを持つ人が!
これを見ていると作ってみたくなっちゃいますよー。


カップヌードルミュージアムの入館料は高校生以下は無料で
大人は500円というのも嬉しいですね。


チキンラーメンの麺をこねるところから体験できるチキンラーメンファクトリー、
自分だけのオリジナルカップヌードルが作られるカップヌードルファクトリー。
子供も大人もワクワクの体験ができます。
こちらは別料金になっています。


どちらも事前に予約や整理券が必要になるので、
ホームページで予約状況などを確認しておいてくださいね。


火曜日が休館日なので、平日の人が少ない時にって思ったら
曜日の確認も忘れたらダメですよ。


もし、万が一、ラーメン作りの体験ができなくても、
たくさんの展示物を見たり、世界のラーメンが味わえたりするゾーンもあるので、
それだけでも楽しめるはずです!

屋内野外で東京でおすすめスポットについてはこちらです。

最後に


中学生の子供とおでかけできる場所、どうでしたでしょうか?
ただお出かけするより、そこで何か体験すると
もっと記憶に残りますよね。


中学生は3年生になると受験を控え
夏休みに自由に過ごすことは難しくなります。

そこで、1・2年生の間に時間が取れるなら
お子さんと素敵な夏の思い出を作れるといいですね。



詳しい内容はこちらのHPでどうぞ!


元祖食品サンプル屋で食品サンプル作りを体験!
http://www.ganso-sample.com/

将来は宇宙飛行士になれるかな!?宇宙飛行士模擬訓練・体験
http://www.aes.co.jp/rikatsu/rikatsu_top.html

カップヌードルミュージアムで自分だけのカップヌードルを作っちゃおう! http://www.cupnoodles-museum.jp/

スポンサードリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ